FC2ブログ









showrooming

 実際に小売店に買い物へ行き良いものを見つけても買わずにその場でネットのお店にアクセスし、小売店より安い値段で買う事を、ショールーミングと言います。
 小売店側がこれをされるとお客さんに触られた商品は劣化し、しかもお店の売り上げにつながらないという事で、違法ではないもののあまり感心できる事ではありません。

 ・・・・・・が、私はギリギリショールーミング、いわゆる『ギリショー』をしてしまいました。

 隣町の靴屋さん行ってきたんですよ。
 シューズを流通させるセンター的なお店です。

 お目当てはカジュアルのメンズシューズ。
 店内を散策し良さげなデザインのものを4種類見つけたのです。

 ところが私のサイズの靴がひとつもないの!

 そもそも大きなサイズのコーナーが全体的に縮小していて、ビジネス用の革靴しか自分が履ける靴が売ってないのです。
 
 悔しいからAmazonで検索したら、同じ型番のもので自分のサイズのものを発見。
 お店より20円+送料分だけ高くなったものの、無事に手に入れることができました。

 これって、ショールーミング? それともノットショールーミング?

スポンサーサイト



[ 2019/04/19 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1891-1f1b7f7e