FC2ブログ









本編4コマ5話 オーディオコメンタリー

ルフィドニア4コマ 第5話


 れお太郎さんが制作を担当してくださっている、ルフィドニア本編4コマが更新されました。

 今回の主役は長谷川結菜。
 ツインテールでオッドアイ(カラコンですけど)で死霊(スケルトンやゾンビなどのすでに死んでいる存在)を操る中学生で、日頃は
 あちらのツイッターを担当している為、うちの娘の中ではもっとも出番が多いキャラです。
 告知ツイート以外は主にクレイジーな発言をさせているので、ヨゴレというかクセのあるキャラのうちのひとりです。

 そんな彼女も、元々は上の画像のようにショートで自分に自信のない気弱なキャラクターでした。
 それが8年前。少し活動が本格的になったために、リメイクへ。
「私が中学生の頃のような感じでリメイクしよう」
 と考えた結果、アレなキャラとなりました。

 とはいえ、
「日頃はショートカットの気弱なキャラが、カラコンとウィッグの力で明るいウェイトレスを演じている」
 という変更された設定を表現できる場面がいままでに無く、4コマ漫画ではいきなり変身(?)した姿で登場する事に。
 それが今回機会を得て、ストーリー重視のルフィドニア4コマで表現できる機会に恵まれました。 

 こういうキャラクターの誕生秘話を語れる場となった分、本編のルフィドニア4コマを始めて良かったと思います。
『ゆるふぃどにあ』は話としての面白さを重視している作品なので、こちらの4コマともうまく共存できているのではないでしょうか。

スポンサーサイト



[ 2019/05/05 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

結菜ちゃん!!!

支店の4コマ拝見しました!
れお太郎さんの描く結菜ちゃんもカワイイ♪
気弱な彼女が立派な芸人(?)へと成長して大活躍しているのを見ていつも本当にうれしく思っております(*゚ー゚)
[ 2019/05/05 12:14 ] [ 編集 ]

暗黒魔法の使い手(コスプレ必須)

>フェレ姉さん
そうなんだよ~。
れお太郎さんの描くうちの娘たちも、他の作家さんとはまた違った魅力があってとても可愛いのですよ。
今後も彼女が登場する話が予定されているらしいので、お楽しみにしてくださいな。

それにしても、この娘ほどオリジナルからイメージも人気も大きく変わったキャラクターは他にいないかもしれないねえ。
姉さんにお願いして、イメージや立ち位置の舵を大きく切って大正解だったと思う。
[ 2019/05/05 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1916-381131fc