FC2ブログ









頑張れ高校生

 同人誌の取材、と書くとなんか大事になってしまいますが、美味しいものを食べにメイドカフェ「ハニーハニー」さんの横浜店と大宮店をハシゴしてきました。

 横浜店へ向かう途中やぼーっとコーヒーを飲んでいる間に、お店の周辺では多くの女子高生を見かけました。
 ラケットを持って歩いていたので、テニスの練習や試合でもあったのでしょうか。

2019050301.jpg

 ハニハニの横浜店を出た後はそのまま大宮へ行き、ハニハニの大宮店へ。
 美味しいワッフルを食べ、さて帰りの電車に乗ろうかというときに、袴姿の女子高生(女子中学生かな?)がゾロゾロと電車の中に入ってきました。
 こちらは弓道部かな?

 最寄りの駅でもジャージ姿の高校生(こちらは男女混合)を発見。
 荷物が軽装だったので、自主練や休日登校だったのかもしれません。

 最近の高校生は真面目で立派だなあとしみじみ思いました。

 私が高校生の身分だったら、連休は全力で休んでいたはずです。
 文芸部はそもそも試合とかありませんでしたけれども。

 以下、余談です。
 大宮から柏へは東武アーバンパークライン(!)に乗って帰るわけですが。
 発車メロディが「オラはにんきもの(クレヨンしんちゃんの主題歌)」の駅があってハッとしました。
 すかさず看板を見たら、駅の名前は春日部駅。

 そうか、クレヨンしんちゃんの舞台は埼玉県の春日部駅だったんでしたね。

スポンサーサイト



[ 2019/05/03 20:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1922-1f6ed420