FC2ブログ









ジビエ

 昨日の日記の通り、愛犬が何もかも破壊しましたので、代わりのオモチャを買いに某日本最大級のホームセンターへ行ってきました。

 日本に生息するホモ・サピエンスの減少が叫ばれる中、ペット産業は拡大する一方。
 生まれた頃からペットグッズに触れている私も、今の幅広さは驚くばかりです。

 昔なんて、ドッグフードは近所のお店だと3種類くらいしかありませんでした。
 それの袋のサイズ違いを含めると、6点くらいあれば御の字でした。
 缶詰を入れても1つの棚で全部カバーできる規模です。
 サイエンスダイエットが取り扱われるとの事でサンプルをもらった際は、ちょっと未来を感じてしまいました。

 それがいま、ドライフードだけで棚が4つくらいあるんですよ。
 大ざっぱに商品名だけで10種類をはるかに超えて、さらに小型犬用、大型犬用、幼犬用、成犬用、老犬用。
 そうなるとサイズ違いも含めると1つの商品で5点以上はバージョン違いがあるわけで、当然人間のお米売り場よりも広いわけです。

 ドッグフードコーナーに「ジビエコーナー」まであるんですよ!
 鹿肉ですよ鹿肉。 
 低脂肪高タンパク質で体に良いそうです。

 後でコストコの180円ホットドッグ(ドリンク付)を食べる飼い主にとって、1000円もする鹿肉ジャーキーを愛犬に買う選択肢はなさそうです。

 国産とかオーガニックとかいう単語が、以前に来た時より増えた気がします。
 3代目愛犬が老衰で弱ってから、ここにしばらく来ていませんでしたから。

2019051901.jpg

 ワンちゃんネコちゃん用ケーキコーナーもかなり人気のようです。
 ペットが食べられるように天然素材で糖分やカロリーも気にして作られているのでしょう。
 誕生日などに買う事が多いと聞きますが。

 1ピースあたり、432円とか648円のケーキか。
 
 人間より高いケーキを食べている気がする。

スポンサーサイト



[ 2019/05/19 16:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1942-5da5656c