FC2ブログ










ご当地コーヒー

2019061501.jpg

 成城石井を覗いてみたら、白バラコーヒーを見つけたので買ってきました。

 白バラコーヒーは鳥取県にある大山乳業農業協同組合が製造しているコーヒー飲料で、ミルク感たっぷしの飲み物です。
 私は関西方面に住んでいる友達の所へ遊びに行った際に、その日に泊まるホテルで飲む用にもらったのがきっかけだったかな?

 中国地方にある高速道路のパーキングエリアではよく売ってるそうですね。
 岡山へ旅をしたときに白バラコーヒーの配達ポストを見かけたので、あちらでは配達もやっているのでしょう。

 日頃行く成城石井では見かけなかったので諦めかけていたところ、普段は利用しない場所の成城石井で見つけた次第です。
 
 あまりストロングなコーヒー感はなく甘さも控えめ、生乳のおかげでお子様も楽しめる非常に優しい味わいとなっています。
 ご当地コーヒー飲料のライバル(なのかな?)であろう、千葉のマックスコーヒーとは真逆の位置にある美味しさです。
(個人的にはマックスコーヒーも一度は試すべき商品だと思います!)

 成城石井にあって値段もそれほど高くないので、気になる方は是非。

スポンサーサイト



[ 2019/06/15 12:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

白バラ~!

そちらにも売ってるとこが見つかってうれしい……!
マックスコーヒーまだ飲んだことないのよねぇ。
調べたらなぜか関西は販売地域から外されてるとか……でも自販機で扱ってるのを見たみたいな話もあるようなのでちょっと意識して探してみることにするわ(*゚ー゚)
[ 2019/06/15 15:23 ] [ 編集 ]

そうだった

>フェレ姉さん
元々マックスコーヒーは千葉や茨城の限定アイテムだったからね。
現在は全国販売も行われているので、自販機などにはあるかもしれない。
缶ではなくペットボトルでの販売がメインかな?

東関東のお子様が最初に飲むコーヒーと言われている、かもしれないw
[ 2019/06/15 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1970-2405f455