FC2ブログ










思いの厚さ 日曜散策前半戦

2019072101.jpg

 おかげさまで夏コミ新刊の原稿も完成し、ひとりお疲れ様会という事で、朝に投票を済ませるとすぐに秋葉原へ行って参りました。

2019072102.jpg

 お疲れ様会と言ってもタコスブレイズさんとハニーハニーさんで好きな物を食べるというだけのイベントで、両店舗で満足するまで飲み食いしても合計3000円も行きませんでした。
 また二木の菓子で買い物をしたものの、ほぼ身内のお土産で、自分用にはあわだまという駄菓子系飴を3個(1個10円)だけ。
 きわめて出費の少ないイベントになりました。

 また、今日はいつもとはまた別の、大切な用事もありました。
 秋葉原のアニメイトで、先の京都アニメーション放火殺人事件(18日発生/正式名称は不明)の募金活動を行っており、私も微力ながら募金をしようと行って参りました。

 久しぶりに訪問した秋葉原のアニメイトでは入り口から入ってすぐ左に募金コーナーがあり、募金についての案内放送をされながら店員さんが待機。募金をされる方一人一人に感謝の言葉をかけられていました。

 私もまあいくつかの募金活動でお金を入れてきましたが、これほどお札がギッシリ詰まった募金箱は初めて見ました。
 みなさん千円札や一万円札を募金されており、京アニの人気を改めて知る事になりました。

スポンサーサイト



[ 2019/07/21 17:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1993-6e8fd5a5