FC2ブログ









支店4コマ39話 オーディオコメンタリー

年刊ゆるふぃどにあ 第39話 「副業2」

 本店で更新されている4コマ「ゆるふぃどにあ」の制作秘話、オーディオコメンタリーのお時間です。
「ゆるふぃどにあ」ではオムニバスでの面白さを重視した作品が制作されており、たぬさんが作画を担当してくださっています。

 毎年8月は怪談の季節という事で、恒例の超常現象ネタ。
 かつてゴーストハンターと呼ばれた最強の勇者、長谷川玲真が登場しています。

 不動産屋さんのモデルは……説明するまでもありませんね。
 おかしいなあ、ヘンだなあ。

 玲真がオーナーをしているカフェ、ルフィドニア(メイドカフェではありません)は、正直な所それほど売上が良くなく、オーナー自らがたまにこんな感じで副業をし収入の足しにしています。勇者時代は身分を公にしなかったので知名度こそ低いものの、ご近所の異変解決はそれなりにしているようです。

 もっとも元々好戦的ではないし、バハムートとやりあえるような人物が近所の妖怪相手に全力を出すわけでもなく。
 基本はキャッチボールなんかをする中で、たまに今回みたいなイタズラをする連中には叱ってあげる程度です。

 どうでもいいですが、私自身jは霊感が無く、ゴーストというタイトルの話を作っている割には怪異現象に遭遇した事はほとんどありませんね。

スポンサーサイト



[ 2019/08/05 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/2006-6de460e7