FC2ブログ









数ミリ先の争い2019

 ヤモリの話をします。
 苦手な方は、本日の日記は目を瞑ってお読み頂ければ幸いです。


 この日記を書いているPCの奥にある窓は、この時期になるとヤモリの捕食スポットとなるようで、3年位前から毎晩ヤモリが来るようになってます。

 私自身爬虫類が好きですし、窓にやってくる虫を根こそぎ食べてくれるのでどちらかといえば歓迎しているくらいです。
 獲物の追いかけ方とか、食べ方、何かコーフンするときに尻尾をグルングルン回したりと、体の裏だけの付き合いながら、見ていて飽きません。
 
 今までは大体1匹、多くても2匹でしたが、今年は3匹が我が部屋の窓を捕食スペースにしているようです。

2019083201.jpg

 まずは一匹目、一番大きい『ボス』。
 ちょっと拡大化しすぎましたが、実際も2番目に紹介する個体より3回り位大きく、もっとも巨大な個体です。
 尻尾の付け根のふくらみがポイント。

 多分、この子は去年も来たんじゃないかな?

 たまにしか来ないでレアリティはSR。 

2019083202.jpg

 二匹目は2番目に大きく、ちょっとエラソーなので『先輩』。
 餌が周りにあるのに、新入りが来ると首根っこを噛んでいじめるのです。
 この子は大体毎日来るので、レアリティはR。

2019083203.jpg

 三匹目はもっとも小さい、『新入り』。
 働き者で、毎日7時頃にやってきてひたすら虫を食べてくれます。 

 私の部屋に最も貢献してくれているのに、先輩がくると執拗に追いかけられるのが不憫でなりません。
 虫を沢山食べて大きくなって、先輩に負けない体を作るんだよ。

スポンサーサイト



[ 2019/08/28 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/2012-80c1b711