FC2ブログ









本編4コマ7話 オーディオコメンタリー

ルフィドニア4コマ 第7話


 れお太郎さんが制作を担当してくださっている、ルフィドニア本編4コマが更新されました。

 今回は長谷川シスターズの長女、長谷川菜々美が登場しました。
 菜々美はサブキャラクターとしては非常に歴史があり、現代を舞台にした私の作品の中では、1番最初に誕生しました。
 1994年か95年位にはもう文章などに登場していますから。

 実際にデザインが確定したのは2006年頃です。
 元々ルフィドニアのメンバーは「サイトの看板娘を新規で考えるのが大変なので、前に書いた文章を発掘して作った」という背景がありますので、タイムラグ的な物があったのです。

 前にも書いた通り、この娘は90年代に人気だった美少女ゲームの妹キャラを意識している為、メンバー全員がハーフパンツで運動をする中、一人だけブルマーだったりするのもその名残です(当時はまだブルマーが採用されていましたので)。

 また当時のゲームのヒロインの特徴であった、

・ポニーテール
・運動好き
・お料理上手
・お兄ちゃん(主人公好き)


 あたりが反映されております。
 多分、『同級生シリーズ』をはじめとしたPC98の美少女ゲームをベースにしたのではなかったかな。

 冷静に考えると、かなりヤバい女の子ではあるんですよね。
 中学三年生にもなって、自分の兄と結婚したいとか思っちゃってる子。
 しかも兄は既婚者ですし。

 タヌキや悪魔が周辺にいるので一見目立ちませんが、この娘もしっかりヤバいカテゴリに入るでしょう。
 それ以外ではいたって常識的な為、4コマにも出番が無いという点では不遇ではあるのですけれども。

 なお兄の玲真はハーレムアニメの主人公ではないので、普通に「兄離れしてほしい」と思ってます。

スポンサーサイト



[ 2019/09/05 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/2038-415745da