FC2ブログ









タイムマシンで美少女(?)探し

 子供の頃に、車に乗って移動していると一瞬だけ見える絵がありました。

 多分女の子の絵です。
 おそらく、今で言う『萌え絵』です。

 どこかのパブだかキャバレーだかのシャッターに描かれているのを、毎回チラチラ見ていました。
 見られるのは、1回につき0.5秒くらいですかね。
 小学生だった頃の話なので萌え絵なんか他にありませんでしたし、このクオリティはPCゲームくらいのものだったでしょう。

 ただし、どんなイラストかは詳しくはわかりません。
 また大人になって行ってみたところ、すでにお店は閉店し、シャッターは塗りつぶされていました。

「あの萌え絵っぽいものは二度と見られないのだろうか?」

 ところがGoogleの科学力で、ちょっとだけ見られることがわかりました。
 過去のストリートビューが見られる事がわかり、塗りつぶされる前のシャッターが撮影されていたのです。
(お店も閉店していますし、シャッターもありませんから、引用する事をお許しください。)

 それでは、子供の頃の私が遠目でときめいた萌え絵をご覧ください。

2019090201.jpg


 なるほど、妖精かなーと思っていたのですが、翼の生えている美少女でした。
 水の中に入っているので、水浴びでもしているのでしょうか。

 何がすごいって、これ1990年には描かれていた看板なんですよ。
 2015年くらいまでは残っていた記憶があるので、四半世紀は現役だったわけです。
 
 当時PC98の美少女ゲームで流行っていた絵柄に似ていますね。
 誰を描いた作品なのか、誰が描いた作品なのか、永遠にわからないままとなりそうですが。

 ともあれ、小学生の私を沼に呼び寄せた美少女であることは間違いないのかも。


スポンサーサイト



[ 2019/09/02 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/2042-668f7ac0