FC2ブログ










13キロイヌ

 我が愛犬が推定1歳の誕生日を迎えました。
 元々保護された野良犬を保護施設を経由して引き取ったのが10月中らしく、逆算すると9月中に生まれたのではないかというのが保護施設のスタッフさんのお話だったので、9月はテキトーに誕生日とします。

 現在の体重は13kg。

 周辺の人間がネットの資料片手に、
「小型犬ぽいから○○(日本ではあまりありえない犬種)の雑種なんじゃない?」
 なんて言ってましたが、大きくなり毛の色も変わるとみんな口を閉ざし、そんな発言など元々なかったようになってます。

2019092901.jpg

 撮影ですか?
 ええ、とても楽ですよ。
 子供の頃と違って我が家として寛いでますから。

 あなた、ちょっと野生の心を捨てすぎてませんかね?

 しつけとか芸に関しては、「お座り」「待て」「よし」はしっかりできてます。
「ボール」という単語も覚え、これを言うと喜んで周辺にボールがあるか探そうとします。

「お手」に関しては手を出すと遊びでパクっとやるので、ひょっとすると一生覚えないかもしれません。
 ものの本によれば、警戒心の強い犬は自分の足を簡単に差し出したりはしないそうです。
 こう見えても、彼女は野生での生活経験がありますからねえ。

スポンサーサイト



[ 2019/09/29 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おめでとう!

お誕生日おめでとうございます♪
13キロ!立派に育ったねぇ……!
最初は写真撮るの大変だったのにこの貫禄www
おうちで寛げるようになって本当よかった(*゚ー゚)
[ 2019/10/01 02:48 ] [ 編集 ]

ありがとう!

>フェレ姉さん
メッセージありがとう。
3代目愛犬クラスのサイズになっちまいました。

ただサイズが大きくなるにつれ、噛む力の加減が上手にできてくるので、生傷は激減してるかな。
個人的には大きなサイズの犬の方が精神的に安定しているように思えるので、これくらいが丁度良いかもしれないねえ、

こうやってくつろいでいる時は本当に可愛いのに、相変わらずイタズラが凄いんだよなあw
[ 2019/10/01 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/2078-bc588148