FC2ブログ










我が家のマリーワントワネット

 おかげさまで、台風19号によるこれといった被害はありませんでした。

 おらが市は昔々から利根川の氾濫に悩まされており、荒れに荒ぶる利根川を「坂東太郎」なんて読んだりしましたが、およそ100年前にクネクネした利根川をぶった切りまっすぐにし、クネクネしていた利根川の残りを「古利根沼」にした事で水害を防ごうとした策が、2019年になって功を奏したようです。
 
 まったくもって、ご先祖様のおかげで我々の平和な生活があるのだなとしみじみ思います。

 むしろ大変だったのは我が家の愛犬でした。
 
・台風だから散歩へ行けない
・好きな家族がずっと家にいる

 という、暴れたい遊びたい環境が揃ってしまったおかげで、なんかもう半日くらいガルガルわんたかガルガルわんたかと大興奮。
 緊急時に持ってきたLED懐中電灯にも喧嘩を売る始末で、試しに電源を入れていない状態で床に置くと吠えてみたり匂いを嗅いでみたりと、エラい騒ぎでした。

「外で遊べなきゃ、家で遊べば良いじゃない!」

 いやおとなしくしてろよ!と、奪われたスリッパを取り返しながら思う吉宗であった。

スポンサーサイト



[ 2019/10/14 09:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

よかった(*゚ー゚)

今回の台風はやばいってすごい言われてたし、実際浸水とかあったから気になってたんやけど、ご無事でなによりだよ。
相変わらずのおてんばさんwww本当なにごとも無くてよかった。
[ 2019/10/15 00:04 ] [ 編集 ]

>フェレ姉さん
どちらかといえば、前回の15号台風の方が怖かったかな。
市内でも通行止めの道が出たけど、そのエリアは最初から水害対策用のクッション地で建物は無く、民家の被害なども無いみたい。

いやしかし14kg前後になると、イヌパンチの破壊力はちょっとしたものだよwww
[ 2019/10/15 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/2088-1b0f2cdb