FC2ブログ










スーパーはでっかい宝島

 森井ユカさんの本をまたまた購入致しました。

2019110101x.jpg
地元スーパーのおいしいもの、旅をしながら見つけてきました。47都道府県!
(森井 ユカ)

 今回購入したのは、『地元スーパーのおいしいもの、旅をしながら見つけてきました。47都道府県!』という書籍。
 タイトルの通り、作者の森井さんが全国のローカルスーパーを巡ってご当地の美味しいものを紹介している作品です。

 作品中における各県の紹介は4ページ構成で、

・最初の2ページはモノクロで文章と、ご当地スーパーの関係者さんのコメントなどを紹介
・次の2ページは各アイテムをカラー写真で紹介


 という流れ。

2019110102x.jpg

 この帯のように、各県で購入したものを毎回プレートに収めて定食のように盛り付けている写真が必ず入っています。
 プレートの中身は主食だったりお菓子だったり様々で、これだけ見ていても心躍るものがあります。

 旅先の楽しみの一つに、現地のスーパー巡りがあるんですよ。
 関東の売り場では見つからないお惣菜から、ちょっとしたお土産まで割と掘り出し物が見つかるんです。
 台湾やポーランドでも、スーパー巡りは楽しかったですし。

 スーパー巡りが楽しい人はもちろん、そうでない方にとっても新たな楽しみが開拓できる一冊ではないでしょうか。 

スポンサーサイト



[ 2019/11/12 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/2089-41e23a65