FC2ブログ









大洗散策記2019 Part.1 都会力比べ

2019102601.jpg

 台風やらなんやらで2回流れた大洗散策を、本日ようやく実行しました。
 何回かに分けて日記を更新致します。

 大洗へは電車で向かいます。

 途中いくつかの川を通過する中、先の台風19号と昨日の豪雨の影響で、多くの川の水位がかなり高くなっていました。
 利根川こそ大きな水たまりクラスで収まっていますが、中には土手が水没しており設置されているベンチが水の上にニョキっと出ているものがあったり、田んぼや大きな家の庭に大きな池ができていたり。

 今回の大洗散策も、前日の大雨で常磐線も鹿島臨海鉄道もダメージを受けており、端的に言うとギリギリ稼働している状態。
 千葉県エリアから水戸駅まで向かい、水戸駅から大洗まで向かうルート以降、つまり水戸駅より先とか大洗より先は運休していたのです。
 天気は良かったんですけどねえ。

 それはそうと、私は電車で遠くに来るといつも駅近くの駐車場の看板を見てしまう癖がありまして、取手から徐々に茨城に進んでいくうちに、駐車料金の最安値が更新されていく度にワクワクしちゃってました。

 1日の駐車料金が300円とか、250円とか、200円とか。
 
 我が住まいのエリアは超都会ですからね。
 1日600円もするんですよ!
 もうすごいでしょ?

「500円とか600円程度なら、秋葉原あたりでは20分の相場ですよね?」
 とか、そんな事は聞かない!
 てめえ東京のモンが千葉と茨城の戦いに入ってくんじゃねえよバーローッ!
 
2019102602.jpg

 無事に大洗駅へ到着。
 3年ぶりとなる、ガルパン聖地の散策が始まります!
 劇場版最終章の上映が開始されているからか、サメさんチームやBC自由学園のラッピング車両が出来ていたのですね。

 明日へ続きます。 

スポンサーサイト



[ 2019/10/26 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/2095-f7fb57e9