FC2ブログ









5段チャレンジ

2019122101.jpg

 支店の方でクリスマス期間にパンケーキを紹介しようと思い、パンケーキショップのハシゴをしてきました。
 まずは一軒目、愛媛県からやってきたパンケーキの名店、フライング・スコッツマン秋葉原店さん。

 座席からはアニメ「ラブライブ」でお馴染みのあのモニターが設置されているUDXビルが見えます。

2019122102.jpg

 このお店では、雪だるまさんとキャラメルチョコ・クリスマスホットケーキ(1480円)をオーダー。
 ちょっとした二人分のホールケーキ位の大きさの分厚い二段重ねのホットケーキが登場。
 チョコ生クリームがたっぷり乗せられており、食べ応えのあるホットケーキでした。

 で、これだけなら全く問題なく終わるのですが。
 大体うちの支店は毎週末に2本のレポートをアップする関係で、もう一軒回る必要がありまして。

 そして今週はクリスマスという事でパンケーキ方面を重点的に紹介したいのでありました。

2019122103.jpg

 というわけで、まさかのパンケーキハシゴという事になりました。
 ハシゴ先はカラオケパセラが運営されているあにばーさるカフェ。

 この日は「ご注文はうさぎですか」のコラボイベントが開催されていました。

2019122104.jpg

 こちらでは「聖なる山の頂き 赤と白の誘惑(1000円)」をオーダー。
 名前が大仰なのはどんなメニューにもそういうネーミングにするキャラがいるからで、実質は三段のイチゴのせパンケーキです。

 こちらは一般的な喫茶店で出されるパンケーキです。
 アニメのコラボカフェですからね。

 いや、でも、2時間のうちにパンケーキ5段分はなかなかのボリュームですよ。
 あにばーさるカフェでは、他にもごちうさに登場するシャロのイメージドリンク(甘いの)もオーダーしましたし。

 私自身相当の甘党とはいえ、さすがにこれはドッシリでした。
 今年はもうクリスマスケーキいらないです。



 ……あ、シュトーレンは食べますけど。

スポンサーサイト



[ 2019/12/21 20:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/2147-2e6f4252