FC2ブログ









C97 同人誌紹介 No.6 3泊駆け足旅行 モロッコ

2020022601x.jpg
3泊駆け足旅行 モロッコ(旅は道づれ)

 冬コミで購入した同人誌を、ようやくこの時期になって解説しております。
 本日は、「3泊駆け足旅行 モロッコ」を紹介致します。

 本書はモロッコの旅のお話を、イラストと写真を組み合わせて語られています。

 モロッコは北アフリカ大陸にある国(アフリカ大陸の最も左上)で、海に囲まれ海峡を越えればすぐにヨーロッパがある為に、文化や食においては多様性に富んでいると言われています。
 アフリカの端にあるので相当な距離なのですが、筆者の小林けいさんはドーハを経由して片道19時間をかけて向かわれています。
 3泊5日という事なので、かなり大変そうです。

 もっともこの本を読む限り、モロッコがそれだけの苦労をしてでも行く価値のある素晴らしい国だとわかります。
 イスラム文化の影響を受けた建物はオシャレでカッコよく、本文にある通りファンタジー系RPGの世界のよう。

 そして料理が美味しそう。
 豆のスープなどは現地へ行かないと絶対に食べられませんからね。

 旅系サークルの本をおっかけると行きたい国が増えていくので困ります、ホント。

 世界には素晴らしい国がいっぱいあるなあ。


スポンサーサイト



[ 2020/02/26 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/2198-2a5b8b3a