FC2ブログ









ジェットストリーム押印作戦 前半戦

「昨日ダイエット云々の話を書いた以上、少しでも実行に移そう。」
「でも普通に歩くだけだとつまらないな。」

 のバランスをとった結果、JRで開催されているガンダムのスタンプラリーを出来るだけ徒歩で9個集める(集めるとカードがもらえる)ように頑張る事になりました。
 出来るだけ、というのは、最寄りの駅のスタンプがある駅間が大変なことになっており、スタンプ一つで半日歩くのはさすがに大変かと。
 その点、山手線エリアなら割と楽のはず。 

2020020101.jpg

 という事で、神田駅にやってまいりました。
 地元で2つ押した後は、ここからスタート。

 神田駅のスタンプはグレミー・トト。
 ガンダムZZの主人公ジュドー達の敵で、登場した時と中盤からとのイメージがガラリと変わるキャラです。
 書かれているセリフは登場時直後の新兵時のもの、イラストは中盤以降の反乱軍のリーダー時のものになっているので、知らない人が見たら違和感ありまくりでしょう。
 
 ここでハンコを押したら徒歩15分くらいかけて御茶ノ水駅へ向かいます。
 
2020020102.jpg

 日頃電車で移動している神田エリアは、歩いてみると中々面白みがあり、ビルの間に半世紀以上済まれているであろう民家とか、大手企業とか、電車の中からでは見えないものが見つかって興味深いもの。
 
 殺虫剤でおなじみのアース製薬の本社も神田司町にありました。

2020020103.jpg

 結局今日は食事などを挟みながら、神田、お茶の水、秋葉原、御徒町と4駅を横断。
 1時間ちょっとの徒歩(秋葉原では30分くらい別に歩いていますが)をこなし、良い運動となりました。

 ところで、この企画はどうもJR職員さんのやる気を引き起こしたらしくて。
 秋葉原はこんな感じの大きなPOPが作られている程度ですが・・・・・・。

2020020104.jpg

 神田駅で見かけたのは、田端駅の駅員さんが描かれたモビルスーツ「龍飛(バウ)」。
 グレミー・トトが乗っていたモビルスーツだからというのはわかりますが、それにしてもこの描き込みよう。

2020020105.jpg

 千葉県の柏駅は「黒い三連星」という3人のパイロットのスタンプを担当。
 なんと3人のモビルスーツとガンダムの戦いが、プラモデルで再現されているではありませんか!

2020020106.jpg

 ああ、しかも黒い三連星専用ザクⅠ(旧ザク)までッ!

 これはアニメには出ていないモビルスーツで、
「三人がもしも旧ザクに乗っていたら」
 というコンセプトで作られたモビルスーツであり(後にゲームや劇場版アニメで登場)、少なくとも昨日今日ガンダムを知った人が組み立てるガンプラではありません。

 あれですかね。
 JRは各駅に絵心のある人やガンダムファンを配置する決まりでもあるのでしょうか?

スポンサーサイト



[ 2020/02/01 20:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/2199-82d864bf