FC2ブログ









東京発コロナウイルス知見

 中国で発生したコロナウイルスの猛威というか脅威というか、そんな感じで京都のホテルがガラガラだそうです。
 京都は宿泊先が不足しているのが常で個室の無いホステルですら1泊5000円もザラという中、現在は数十円から泊まれるとか。
 渡月橋もガラガラとニュースで報道されていました。
 でもこれで「今なら京都へ行くチャンス!」とかいう流れになってまた混んだりして。

 昨日の徒歩の道すがらアメ横を歩いてみましたが、ここの混雑具合は相変わらず。
 中国人の喋り声が聞こえるとビックリする日本人もいるという話も聞きます。
 ただ中国から来たとはいっても武漢市以外の人が圧倒的に多いでしょうし、中国語を使える人は中国の方以外に台湾の方とか、日本に住んでいる方(アメ横は中華食材を扱うお店が多いので昔から中国語は使われています)もいて、そうそう不安になる必要はないと思います。

 昨年紹介したワーオッ!なゲーム「Mirror」を販売されているParadise Project(おそらくこのメーカーは中国にあると思われます)が、外に出られない方向けに「Mirror」の無料キーを4万5000本を配布しました。
 わかりやすく言えば、タダで遊べるように配ったという事ですね。

「ゲームに夢中になれば外に出る必要はないでしょ?」
 という話ですが、これが大評判となり無料キーは追加配布に。
 現時点では7万本のユーザーに配布したそうです。

 ただマスクは相変わらず不足で、大体どこの薬局でも入口にその旨が書かれています。
 色々とニュースや解説サイト等を読んだ時点では、あまり慌てることなくインフルエンザと近い対策法。つまり水分補給、手洗い、うがい、十分な栄養と睡眠などが有効のようなので、これを続けていくのが良さそうです。

スポンサーサイト



[ 2020/02/09 16:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/2206-460f29c0