FC2ブログ









アミューズメントタワー

2020032501.jpg

 ゲームセンターのチェーンを運営していたエターナルアミューズメントさんが、3月18日をもって廃業されました。

 ここは秋葉原のエターナルタワー。
 
 かつてはゲームセンターの基板(家庭用ゲームで言うゲームソフト)の販売を扱っていたトライが「トライアミューズメントタワー」として営業していたところを、エターナルアミューズメントが引き継ぎ、エターナルアミューズメントタワーとしてリニューアルしたお店です。

2020032502.jpg

 店舗の歴史はさておき、lこれを撮影したのは3月15日の事。
 多くの競合店が通常営業をする中、秋葉原に五軒の店舗を持っていたエターナルアミューズメントは自粛要請に応じて休業されていました。
 これを撮影した時は、まさか3日後に廃業されるとは夢にも思いませんでした。

 私の知る限り、秋葉原のエンタメ系店舗の中で新型コロナ関連で倒産した初めてのケースです。
 通常営業中のゲームセンターには何にも責任はありませんけれども、自粛要請に応じてこうなってしまった以上、何か救済策があったりしないのでしょうかね。

 ちょっと気の毒過ぎます。

スポンサーサイト



[ 2020/03/25 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/2252-53d46103