FC2ブログ









スタンドアロン式フォロワー

2020060404x.jpg

 スカイリム(Skyrim)を引っ張り出して、久々に遊んでいます。
 今回はスタンドアロン式のフォロワーMODについてのお話なのですが。

 少しアダルティな話題なので、問題の無い方だけ続きをお楽しみください。
 会社やリビングのPCだと恥ずかしい思いをするかもしれませんので。

 それでは話を続けます。

 スタンドアロン式(式という表現はあってもなくても問題ないはず)のフォロワーMODというのを簡単に言うと、
「他のプログラムを必要としないプログラム」
 というもので、これなら詳しくない私でも可愛いフォロワーを導入できます。

 フォロワーとはプレイヤーと一緒に冒険をしたり結婚が出来るNPCの事。 
 私の場合は戦闘スタイルが魔法を無差別に連射するタイプの為、専ら目の保養または結婚用に導入しています。

 そうして導入したある可愛くセクシーな女性型のフォロワー。
 とある街にある自宅前に登場するらしいので行ってみたところ……。

2020060401x.jpg

 まさかの全裸。
 海外版のゲームなので、いわゆるモザイクの類はありません。

 おじさん、セクシーなキャラは嫌いじゃないんだけどね。 
 自宅の前に全裸で弓矢をもって立っている女性がいたら、流石に警察を呼ぶかなあ。

 こういう仕様の理由は、おそらくバグの回避でしょう。
 3Dゲームは複雑なシステムなので、不具合を発生させないためにはプログラムを増やさない事が大切です。
 となると、不具合を減らすために洋服を着せないキャラ(=プレイヤーに着せる)のが効率的なのです。

2020060402x.jpg

 申し訳ないので可愛い洋服を用意。
 どこぞのアイドル事務所で採用されているような衣装を着せてみました。

 似合うじゃん、可愛いじゃん。
 それで生活しなさいよ。

2020060403x.jpg

 と思ったら、次に会ったときはまた裸になってました。
 衣装は彼女自身が持っているので、本人が好みではなかったのでしょうか。

 人の家の前で全裸で立ってるなんて、なかなかに困った案件ですね。

スポンサーサイト



[ 2020/06/04 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/2305-e3019394