fc2ブログ









戦乙女型旬逃し

2020101601x.jpg
武装神姫

 昨日話した通り、ここ最近は『武装神姫』というゲームをプレイしていました。
 その後ゲームが一通り終わり、アニメ版があると聞いたのでアニメ版を視聴。
 これが私にとっての大当たりな作品でした。

 武装神姫は神姫(しんき)と呼ばれる、15cmほどの人間をサポートする少女型の機械が存在する世界。
 アニメ版主人公は4機(4人)の可愛い神姫を持つ高校生のマスターで、マスターと神姫との可愛い日常生活が。

 ……送られることはありませんでした。
 
 本作の感想を一言で言うと「ハイレベルな声優さんが登場するハイクレイジーなお話」で、基本的に主人公がいない時間帯や場所で物語が進んできます。
 その中にはレースがあったり、地下帝国があったり、とても日常クラスとは言えないものばかり。
 それでいて後半のシリアスパートもきちんとできており、BD・DVD版のみで観られる13話は素晴らしい最終回でした。

 割合的には爆笑が5、感動が3、ほのぼのが2くらいですね。
 制作陣と出演者に恵まれ、愛されている作品だと思います。

2020101602x.jpg
アルトアイネス(画像はゲーム版)

 神姫達の中でもっとも好きなのはアイネス(アルトアイネス型/声:水橋かおりさん)。
 妹ポジションながら他の神姫達が非常識過ぎて、終始ツッコミ役に回る彼女は可愛かった(&気の毒)です。

 全面的に楽しめた本作であえて残念だった点はふたつだけ。

 ひとつ目は、この作品を知ったのが遅すぎた事。
 7年前の作品なので、楽しくてもイベントも終わっていれば新製品も何もないので、楽しみを共感する人はおらず。
 加えて神姫達もプレミアがついているものがあり、気軽に買えそうなものがありませんでした。
 元々武装を着脱できる高度な作りなので、定価も高いのかもしれませんが。

 そしてふたつ目は昨日紹介したイーアネイラ型の外見がアニメ用に修正(バスト部分)がかかり、チューブトップの水着に貝殻という組み合わせになった事です。
 やっぱりおっぱい好きなんじゃねえか!

2020101603x.jpg
マリー・セレス(右側&画像はゲーム版)

 ちなみにVtuber可憐などでお馴染みの桑谷夏子さんファンには、ご本人が声を当てているマリー・セレスをオススメ。
 アニメ版でもゲーム版でも登場します。

 テキストを読んでいただければわかりますが、なんというか、別のドールを連想させる毒舌キャラでした。
 パーツを分解したら茶髪のドールが出てきそうです。

スポンサーサイト



[ 2020/10/16 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/2440-e4766a2a