FC2ブログ









勇気を出して数年ぶりのブラッドムーンホード 後編

 というわけで、昨日に引き続きゾンビサバイバルゲーム「7Days to Die」のプレイ日記です。
 今回は趣向を凝らしまして、動画の日記となります。

 なんか唐突に動画編集ソフトに興味が出まして、数年ぶりに動画を作ってみたのですよ。
 動画、BGM、サウンド、ナレーション、字幕、テキストと、色々練習したかったのでできるだけ入れまして。
 動画サイトでお馴染みの「ゆっくり」の音声を、まさか自分が扱うことになるとは思いませんでした。
(あれ、実際に使ってみると至極便利ですなあ。)

 というわけで、本編へ参りましょう。
 7分くらいあるので、お時間のある方だけご覧いただければ結構です。


 
 続きを読む、で少し裏話を紹介します。



・帰宅先の拠点
 以前の日記で紹介した場所です。

・自分で作った滑走路なのに止めるのヘタクソじゃない?
 あれ、本当は画面左の開いた所から入るための設計なのです。
 今回の入り方は飛行機で言えば滑走路を横から入ったようなものでして。

・7番の非常口の北(上)にもブレードあるよね?
 ゾンビハゲタカ対策に作ったのですが、例によって敵がここまでやって来ず。

・ジブラルタル海峡って?
 この動画作ってるときに「風雲!たけし城」観てたので、曲もネーミングも気がついたらこうなってました。

・なぜノコギリガザミ?
 ニコニコ動画に登録した時、ここまで長く利用するとは思ってませんでした。
 ですので、たまたま科博で撮影していた「アミメノコギリガザミ」の画像と名前をそのままユーザー名にしました。

・最後のカニの画像はなに?
 ↑で書いた、10年近く前に撮影したと思われるカニの画像です。

・最後のカニの画像に流れるサウンドは?
 66年くらい前のレコードです。

・コサキンリスナーだった?
 そうです。


スポンサーサイト



[ 2021/06/24 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/2694-95f752e8