FC2ブログ









ひとり入稿

2014090701f.jpg

 今日は今月出かける広島旅行のパンフレットを作っていました。
 毎回力を入れて予定をキッチリ作ってしまうので、旅行当日にはひたすら予定を消化するケースが増えてきてしまっているなと思い、今回は余裕を持っておおざっぱに時間と場所を決めるだけで、あとは好き勝手にしてみようかと思っています。

 とはいえ2泊3日の旅なので、最終的には今回のパンフレットも15ページくらいになってしまいました。
 使用する交通機関とか、ホテルの情報も入れておき、そこだけ印刷して家族に渡す必要がありまして。
 ほら、異郷で客死した場合、家族もどこらへんで死んだのか見当がつくじゃないですか。緊急連絡先もあれば確認できますし。

 なお今回の表紙はタヌキを採用しました。
 この娘は私の娘の中で一番ばかな子なのに、なんだかミョーに愛嬌と言うか、可愛げのあるヤツでして。
 最近は支店の4コマでも活躍してもらっているのですよ。
(この絵も4コマの流用です。)

2014090702f.jpg
tabitte ~タビッテ~ 東北&広島・倉敷(昭文社)

 余談ですが、広島の旅では最近出版されたばかりのガイドブック、タビッテシリーズを資料にしております。
 電車などの公共交通機関を利用する方用に制作されているので、私のような旅先で車に乗らない人にオススメです。
(最初は東北へ行くつもりだったので、東北版も買ってます。)


スポンサーサイト



[ 2014/09/07 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

パンフ可愛いw

旅行いいねぇ。そういや旅先でお会いしたことあるのに、パンフ見せてってお願いするのすっかり忘れてたw ぜひ今度見せてください(*゚ー゚)
[ 2014/09/09 13:45 ] [ 編集 ]

Re: パンフ可愛いw

最近は宿泊先と地図と経路図とお土産チェックリストくらいしか書かれてないので、他の方が読んで面白いのでしょうかねえ?w
昔は東方のアイコンレンタルして、
「アンタが〇〇を食べるのさ!」
みたいな吹き出しも作っていたのですけど、よくよく考えたら自分しか使わないからいらねえなあとw
[ 2014/09/09 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/317-54bf70ee